おもいで屋本舗

またもや模様替え、してみました。



スポンサー広告 |

引っ越し?

写真うp容量の上限的な問題でべつのとこいきますよってご報告?

写真

と、

きんつばさん

のはず←

写真がメイン。
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2013年まとめ

やーw去年は結局何回更新したんだろ。まあいろいろとありましてというかありすぎましてというか。

あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(といってもここ見てらっしゃる方がどれぐらいいるかですが…

ということで毎年恒例1年振り返り

1月:…?覚えてない←
2月:おぼえt(ry

っていうか覚えてる方書いた方が早くないかこれw

あ、1-2月はいろいろあったw思い出したwここには書けないことがあった

6月?ぐらいから課題が忙しくなって徹夜とかザラで、さらにバイトでも忙しくてちょっと過労気味ったらしく8月病院にお世話になることに。
そもそもGIDの診断をしてもらいたくていったんだけど別のが引っかかっちゃいましたアチャーって感じだった。
まあ今はきちんと自分でコントロールできてるからいいけども。

8月末から9月頭にかけてで瀬戸内、下関、熊本(は洗濯とかのために実家に寄った←)、北海道行きました。
リュックと、一眼レフ入ったカメラバッグだけ抱えてうろちょろしたのですが。
すっげー楽しかった。
そもそも瀬戸内は芸術祭に行っていろんな作品(建築を含めて)を見てきたんだけども。
やっぱなんというか、自分が建てたいのは家、住みやすくて心地よくてちょうどいい家なんだけども、でっかいものみるとそれはそれでやっぱこうしたいああしたい出てくるなあと。
それから、下関はライブでよく会う知り合いの中でも特別に親しかった人がいたので挨拶に。酔ってちょっと余計なことまで話してしまったんだがまあなんというか自分の警戒心のゆるさに反省したな…w
北海道!ライブ見にいきました!←
や、もともと熊本から東京に帰ろうと思ってた日程とそのライブの日程が近くて、じゃあ東京までじゃなくて北海道まで飛べばいいじゃん?って←

いやちょっとまて今年の振り返りなのに詳細すぎるwww

えと、10月11月…?
あ、モンハンはまってたかな←
知り合いが何人か買ってて、「あ、新作出たんだーでも3やってないからいいやー」ぐらいに思ってたんだけど、ゲリョス(↓)が出るって聞いて3DS本体とソフトを新規購入←
とりあえずゲリョスちゃん100頭倒したあたりから年末とかでばたばたして最近はあまりやってない
IMG_0518.gif

12月
中島愛さんの活動休止発表ですね。
12月2日?だったかな、
もう、なんというか、止まった
で、3月20日のライブがアーティストとしては休止最後って発表があって、ああ、まだ先だな、とか思ってたんだけど

もう少しで最後のアルバムと最初で最後のライブBD発売日で
さらにそこから1月もすればラストライブで

まあプリキュア出演が決まって(ちなみに2/2からすでに放送開始)1年声聞いてられるってのは少し安心したところあるけどなんかこう、ね。

ということで2013年まとめでした!
いろいろあって多分平均値とったらマイナスになりかねない年だった気もするけど楽しいこともあったので

なんかすっげーくさいこというと人との関係でダメージくらってでも別の人たちとのやり取りで回復させてもらって、というのを特に実感した年だった。
どうやら自分は人が好きな質らしいので、かかわらない、というローリスク選択肢は存在しないらしいということも初めて自覚させてもらった(?

徹夜明けテンションですねええ
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明るい話:クロスオーバーライブ!

マクロスのクロスオーバーライブいってきたあああああ!!!!!

いや、もう、最高でしたね。

15時開場の16時開演予定がだいーぶずれて、たぶん16時15分?とかにやっと会場暗くなって。

1曲目は何だ…ってソワソワしてるとことろにいきなりのコラボきてうおおおお!!!(大興奮

次は次は…?……?え、え、その人たちわけちゃうの、え、なんで?え?え?(不安

(中略)

やっぱ福山さん盛り上げるのうめぇ!っていうかちゃんといつもの組でのもあるのかよかった……きt………!?!?!??!?えっ、えっシークレットゲストまじかよ!うそだろウヒョオオオオオオ

あーこの曲だよこの曲、この界隈に入り込んだきっかけの曲、やっと生で聴けたよ(とか感傷に浸る暇もなく大興奮で追い炊き(曲の盛り上がるところで輝度の高いケミホタルを新たに折ること)しまくり

って感じでしたね←


最初のMay'nさん(マクロスFのピンク髪の娘の歌担当)と南里侑香さん(マクロスゼロの紫?髪の娘の中の人)のコラボで、もういきなり"クロスオーバー"だなぁやっべぇなあ、と大興奮したものの
モニターに、ライブのロゴが出た後「May'n」って出て、いつぞやの"オムニバスライブ"でしかなかったアニソンフェスを思い出し、まさかのコラボなし?と不安に。
まぁ不安でも、各アーティスト好きなのでがんがん光る棒振ったり跳んだり頭振ったりしてましたが←
ら、各アーのピンパートトリの福山さん(マクロス7の主人公の歌担当)のMCで、このあとコラボあるよ的な発言が
で、アンコールかけて待ってたら、ら、ら!
菅野よう子女史登場()
出演者の欄になかったからこないと思ってたよ!
というか集客考えたらふつう載せるでしょ!俺は来たけど!←
(ちなみに一万年と二千年前からの例の曲の作曲とかなさってる方で、去年一昨年紅白でも作曲してる方)

登場の瞬間「ひえあっ」とか奇声あげてしまったわー
で、菅野さん演奏(たぶんというか十中八九編曲も菅野さん)のマクロス初代から全シリーズの代表曲(?)ピアノメドレー

そもそもピアノ編曲って好きなんだけど菅野さんの編曲はまた別に好みですね
(マクロスには関係ないけどYoutubeで動画あげてるishterって人のアニソンのピアノ編曲も好き)

で!菅野さん伴奏で新居さん(マクロスプラスヒロインの歌担当)きて生でもうたきれいだなぁ…とか思いつつ交代でステージに立った人にスポットあたるの待機してたら、ら…
真綾さん()
えっちょっまじすか
っつーか安定感はんぱないっていうかオーラやべぇっていうかえ!?←
(ちなみにカードキャプターさくら最終回エンディングだったプラチナとか歌ってらっしゃる方。なんというか、プロ。)
で、混乱しつつ誰も立ち上がらないような会場で静かに大興奮(ちなみに隣の友人は真綾さん来た瞬間俺の肩叩いて大興奮だった)

菅野さん退場後スタンディングオベーション発生(表現あってるのか)

からの、コラボパート。
Fire Bomber(マクロス7のメインバンド)の新曲(ヴァージン・ストーリー、マクロスFB7のエンディング)生で聴けて
May'nさん&まめぐ(というか俺にとってはランシェリ)のライオンも生で聴けて

で、全体コラボで初代マクロスの曲も聞けて

やっべーてんこもりじゃんもうお腹いっぱいですとか思って時計見たら21時www
5時間!え、5時間経ってるようそだろwwwwあっという間だったよwwwwww

という感じでした。←

ライブ始まる前に、いつもお世話になってる方にあいさつできたり、終わってからも集まって語り合ったり。
イベントそのもの以外のところでも楽しかった。

前半不安にしてもらった、各アーティストさんそれぞれのパートも、それぞれの人全員のライブに行くってなかなかしないから、なんというか、後からあれだけちゃんとコラボやってくれるのならおいしかった。ありがたかった。

やっぱ自分ライブ好きだなぁと思いつ。とにかく楽しみました!
やっぱり好きなアーティストさんがいるなら一度ライブに行くことをお勧めするなぁ…
アーティストさんによっては、事前知識がないとライブで怪我してしまう、またはさせてしまう、とかいう事態になりかねないのでそこらへんを調べることもお忘れなく。
(お忘れなく、とか誰だよwwって感じですがww)

いや、まだ語りたいことはあったりするのですが、ちと長くなってしまったww
ということでここまで読んでくださった方、いつもありがとうございます。



ちなみに次の日腕筋肉痛になりました(光る棒の振りすぎ)
オタク的ことw | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょい暗い話かもしらん

芽

ちょい暗い話かもしらん…の続きを読む
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

去年

DSC_0591.jpg


お久しゅうござんす

毎年恒例(?)の振り返りやってなかったなと
なんだかんだでぱたぱたしてたもので

模型の課題が入ってきたりとか遊んだりとか←

オールでカラオケする予定いれてた週末に模型の課題きたときは終わったと思ったよねw
ほぼ二徹?しました

昔は二徹しても回復早かったのに、今回やたらとしんどくて、そろそろ若いとは言えなくなるのかなとか思いつ

で、去年の振り返り。

1月:センター試験?卒業生だからってことで高校が陣取ってるスペース使わせてもらえてありがたかった。現役生に混じって、てのは不思議な感覚だったけども。
2月:まぁちょうど今日明日は東大前期試験ですが。つまりそういう。
3月:東大の合格発表翌日の後期試験。後期試験前日だったけどカラオケ行ったなぁww気分転換にw
4月:熊本→横浜の引越!大学入学!とまめぐ(中島愛さん)のライブ初参戦!表現がありきたりだけども初めてのことがいっぱいだったなぁ。ツイッタのフォロワさんも増えて。一気に“知り合い”が増えた感じで。
5月:…(・ω・)?←
6月:…(・ω・)?←←
7月:…(・ω・)?←←←あ、いや6月はバイト始めたわ。宅配便の荷物仕訳
8月:花火2回?ぐらい見に行った!湯河原町のと南砂町の!どっちもめっさ近くで見れて楽しかった
9月:夏祭り行ったなー大宮八幡の。熊本にはない出店とかでてて楽しかった。
10月:…(・ω・)?
11月:まめぐのライブ!!!中野サンプラザでの!
12月:いろいろあったね、うん。←

なんというか、楽しかったなー
つか自分幸せだなーっていう
常にってわけじゃないけどもおいしいもの食べれて十分に寝れて、大学で好きなものを勉強できて
好きな音楽聴けて一緒に居て楽しい人たちがいて
これ以上を望むのって贅沢なんだろうなとか
いやもちろん建築についてはもっとハングリーになってくつもりだけども

ずっと前から考えてた玄関と居間の間取りを、ちょっと1/10ぐらいで模型作ってみようかなとか。せっかく長期休みだし。

ああああとバイト探さないと!
コンビニカラオケネカフェ落ちてちょっとこころ折れかけてるけど
塾講と派遣は登録してるんだけどね。
結構直前に入ってきたりするからあまり働けなかったり。

がんばらにゃ。

わっしょい!

…あいかわらずぐだぐだだなww
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
